ニュー・ワンセブン

アウトプット練習用として。中古の富士フィルムX-T1をたまに使ったり使わなかったりする

登山アンド、ミラーレス

元来の筆不精であるが故に、運営から「いい加減何か記事でも書いてけろ。あ、近況なんかどうでっか?」的なメールが送られてきたので、仕方がないから何か書こうかと思う。

 

とは言っても、よく見るレビュー系ブログや写真系ブログのように、何か皆様の役に立つような情報は特に持っていないので、本気と書いてマジと読む勢いで近況しか書けませんですが。

 

最近、登山を始めました。

会社のそこそこ仲の良い人たちがやってまして(何だったら社長もやってる)、で、なんとなく自分もショップ店員に釣られてちまちま道具を買い集めている最中だったのもタイミングが合い、いっちょやってみっか!と相成りました。

 

まだちゃんとした登山は一回しかしてないけど。

今度また近いうちにやる予定です。やるって言ったらやる。

 

地味に感動したのは、防水透湿の服装(平たく言うとゴアテックス+ワークマン)に、合わせてゴアテックスのハットをかぶると、そこそこの雨天でもまったく動じる必要なく歩き続けることが出来る、という点。

これはある意味、人生観が変わりました。人間ってこんなに自由に行動できるんだ!

 

特に製品の画像はあげませんけど、とりあえずゴアテックスの帽子なら大体一緒かと思いますので。好きなもん選んで買ってください。

 

一年前はまさか自分がちゃんとした山登りするなんて思ってなかったなあ。人生って面白いぜ。

学生時代より、今が一番面白い。

 

でもミラーレス一眼は登山するときはすごい嵩張るのでスマホでいいかなぁ……

 

 

何かレビュー的な事でもしてみようかしら。